顔のダイエットはリンパマッサージから

顔がむくんでいる人や、すっきりした輪郭にダイエットしたいと思っている人には、まずリンパマッサージをお勧めします。

顔ダイエットは、まずリンパの流れを良くし、顔の細胞内にたまった老廃物をどんどん流すことが大切です。

もちろんダイエットで贅肉を取ることも大切ですね。ダイエットとリンパマッサージを並行して行なうことで相乗効果があらわれると言われています。


reaf 顔のリンパマッサージでのポイント

では顔のリンパマッサージでのポイントをお話ししましょう。耳のすぐ横の頬の肉を強めにつまみましょう。ちょうどもみ上げのあたりの場所です。

指先を使わないようにして親指の腹と人差し指の横を使ってつかみます。このほうが肌を傷付けずにちょうどいいつまみ具合でマッサージができるのです。そして、そのまま強めにつまみながらエラの辺りまでキュッキュと4回ほどつまみながらで下りていきます。最後に数回、つまんだ部分を右は左、左は右の手の平で鎖骨までなで下ろしましょう。

強めにつまむと痛く感じますが、痛く感じるほどつまむことがポイントです。痛みは人によって痛みが違い、ちょっとつまんだだけでも飛び上がるほど痛がる人もいます。痛みは老廃物が溜まっている証拠です。上から下に数回つまみながら降りていくと、だんだん痛みは弱くなってきます。

毎日やっているうちに痛みの強さが変ってきます。そうなったら老廃物がどんどん流れ出ていると考えられます。

........
アメリカのセレブ達が愛用して大人気のサイエンスコスメ。画期的な浸透テクノロジーでいままでの化粧品とは根本的に違います。毎日鏡を見るのが楽しくなってくるはずです。
しわ改善イメージ
くわしくは ↓
細胞レベルで甦るエイジングケア
........

■ メニュー

TOP
コラム集目次